コメント通知機能

コメント通知機能が変わって、はてなメッセージなるところから
届くようになりました。私は携帯に通知するようにしているのですが

  • 自分がコメントをつけても同様に通知される
  • 毎回違うアドレスで来るので、着信鳴り分けができない

という点が不満です。
自分がコメントレスつけたのに「コメントが登録されました」っていらない。
携帯のメールで緊急性のないものはすぐには見ないこともあるので、
今まではコメント通知専用の着信音を使っていました。これは電話帳登録
アドレスによって区別されるのですが、今回の変更により固定アドレス
ではなくなったため、着信音による区別をつけるのが不可能になりました。
コメントレスをそのままできるのは携帯で更新している人にはとっても
便利だと思うけれど、PC使っている人はそれほどありがたくないと思います。
以前の方法と新しい方法と選べるのであれば、まだましなのにな。