あれれ?

雑誌に載っていた「脳疲労度チェック」みたいなのを何気なく
やってみた。そうしたら「うつ病の症状ですうんたらかんたら」
みたいに書かれているのにひっかかって、びっくりした。
だって最近そっちのほうはすっかり平気って思っていたんだもん。
いや、よーくよーく考えたら多少はあるだろうけれど。
本当に何の気なしにやってみたので、とってもびっくりした。
で、その話をだりんにしたら「だって元々そういう思考でしょ」
って笑って言われた。いきなり陽気な前向き思考になったら
却ってびっくりするでしょ、って。そうかー。それはそうかも。
自分ではわりと能天気な楽天家だと思っていたのだけれど
そうでもないらしい。私自身より私のことをよくわかっている人
が言うのだから間違いないだろう。
でも、深刻そうにではなく笑って言ってくれたので、なんか助かった。