大失敗

今日は早めにご飯を作り始めたので、だりんが帰って来る頃には
お魚を焼くだけになっていました。慣れてきたのかしらね。
……なーんて思っていたら、ご飯の準備をすっかり忘れていました。
お米を研いでもいませんでしたよ。あらら。どうりで早いわけです。
仕方がないので、だりんに帰りに買ってきてもらいました。
お魚を初めて焼きました。といってもグリルですが。実家ではお魚を
焼くのは父の仕事だったので、だりんがやってくれてもいいんですが。
焦げるのを恐れたせいか、やや焼き足りないような気がします。
でもそこでもっと焼くと焦げてしまいそう。難しいですね。
あとは煮物と中華スープとほうれん草のおひたし。

  • 焼き魚:塩鮭
  • 煮物:じゃが芋、人参、たまねぎ
  • 中華スープ:人参、長葱、青梗菜、もやし、コーン
  • おひたし:ほうれん草、鰹節