インパクトのあるスープ

いつもスープを作るつもりがごちゃごちゃと野菜が増えてしまい
野菜入りのスープなのかスープで煮た野菜なのかわからなくなって
しまうので、今日は思い切って超シンプルにしてみました。
玉葱を丸ごと煮込んだスープです。結構インパクトがあったようで
びっくり&意外に喜んでくれました。一人一個なのでおなかにも
たまるし。煮込んだスープは残っているので使いまわせるし。
鶏と茸の炒め物は途中で丼にできるように変更。たれの量を多くし
味も濃い目にしてみました。結果、単体では味が濃すぎることに。
ご飯と一緒に食べても私の方はまだ味が濃いと思いました。
ご飯が少なめだったからかな。もう少し甘めにしたほうがよかったな。

  • 玉葱丸ごとスープ:ベーコン、玉葱
  • 鶏と茸の炒め物:鶏、白菜、椎茸、シメジ、えのき茸