南瓜はおいしい

さつま芋とか南瓜とか、好きなんですよ(女の子は好きな人多いですよね)。
しかし南瓜は硬くて切るのが大変ですよね。私が苦労していたら、その声を
聞いただりんがやってきて、代わりに切ってくれました。すまんの。
「ふわふわ豆腐」はお出汁が多すぎました。ソテーのソースはおいしかったので
また作ろうと思います。

  • 南瓜ソテー(トマトソースドレッシング):南瓜、レタス、トマト、玉葱
  • ふわふわ豆腐:豆腐、卵
  • 野菜スープ:ベーコン、キャベツ、じゃが芋、人参、玉葱、トマト



 



〜追記〜
トマトソースと書きましたが、ドレッシングの方がより正確です。
材料を混ぜ合わせるだけです。私は玉葱の辛味が苦手なので、みじん切りにした
玉葱を水にさらした後レンジでチンしました。
メモを兼ねて、ドレッシングの材料書いておきます。適当に増減してください。

  • 醤油:大1.5
  • 砂糖、酢、オリーブオイル:各大1
  • トマト(角切りにして皮を剥く):1/4
  • 玉葱(みじん切り):1/8