一年経ったので

私がなぜ「3月5日だと思っていたのか」は、入院した日だから、でしょうね。
ベッドに名前などと一緒に入院した日が書いてありましたから。
去年の3月は記憶が飛び飛びで、というのは意識が一応戻った後でも
一日中普通におきていたわけではなくて、最初のうちは多分数時間しか
意識はなかったんですよ。それも飛び飛びで。
ドラマとかで長い間意識不明だった人が、意識がぱっと戻っていきなり
しゃべったり起き上がったりすると、ちょっと違うんじゃない?(笑)とか
思ってしまいます。皆が皆同じとは思いませんけど。


病院に運ばれたときは正直死にかけていて、親もどうなっても覚悟してください
みたいなことは言われたそうです。
透析も何回かしたらしいし。(すごく時間かかるんですね、これ)
飲んだ薬が薬だったので(今の薬はもっと安全ですけど、致死率の高い
ある成分を狙ってチョイスした古い薬だったので)、横紋筋融解症も併発して
いましたし。それでも、死にかけていた人間が一週間ほどで意識を取り戻す
までに至ったんだから、医学ってすごいですね。
そして内臓も一ヶ月ほどで退院可能な程度には回復していました。
火傷の治療が必要だったし、内臓が回復してからでないとその治療にかかれなかった
ために長く入院することになりましたが。


また何か思い出したら書いてみます。