盛りだくさん

私は三品+おひたし、のつもりでいたのですが、サラダ用の野菜と豚肉を
茹でた茹で汁(昆布と塩入り)を見ただりんの「これは?スープにしないの?」
の一言で、一品増えました。私は捨てるつもりだったんですけどね。
せっかくなのでお任せしたら、おいしいかきたまスープができました。
サラダのドレッシングは昨日の調味料の酢を柚風味のポン酢にしてみました。

  • 豆腐ステーキ(野菜あん):豆腐、人参、長葱、キャベツの芯
  • 南瓜とピーマンのきんぴら:南瓜、ピーマン、人参
  • キャベツと豚肉のサラダ:豚肉、キャベツ、玉葱、人参
  • かきたまスープ:卵
  • おひたし:ほうれん草、鰹節、ゴマ