病院の帰りに鶏肉屋さんの前を通ったらおいしそうな唐揚を売っていたので
買ってきました。病院で食べた油林鶏がとてもおいしかったんですよ。
残っていた帆立は照り焼きに。これでは野菜が少ないので、酢の物とスープ
を作りました。スープは野菜と水、塩、胡椒、牛乳しか入れていないのに
とっても甘くなっていました。玉葱?キャベツ?何が甘かったんでしょうね。
酢の物は私が指示を出しながらだりんに作ってもらったのですが、味が……。
今から思うと、胡瓜がナマっぽすぎたのと、味付けの前に絞りが足りなかった
あたりが原因かなと思うのですが、極極薄味にできてました。リベンジする。

  • 油林鶏(鶏唐揚葱ソースかけ):鶏、葱、レタス
  • 帆立の照り焼き:帆立、人参、ピーマン、葱
  • 野菜のミルクスープ:じゃが芋、人参、玉葱、キャベツ
  • 胡瓜の酢の物:胡瓜、若布、じゃこ