中華丼とノンフライポテトチップス

昨日と同じで起こされてしまいました。しかもお米は洗ってくれていました。
ぼーっとした頭で考えて、中華丼と中華スープを作りました。
実は昨日のお鍋の後にいつもなら雑炊を作るところを作らなかったので
スープが余っていたのです。それを使って中華丼を作ればおいしいかなって。
筍がないのでじゃが芋をスライスして使いました。結構この歯ごたえ好きです。
残ったじゃが芋をポテトチップスにしました。油で揚げていないので少しは
カロリーダウンでしょう。

  • 中華丼:鶉卵、海老、豚肉、白菜、じゃが芋、人参、玉葱、ピーマン、椎茸、エリンギ
  • 中華スープ:鶏卵、椎茸、長葱
  • ポテチ:じゃが芋