豪華だ

たまたまだったのですが、並べてみたらやけに豪華でした。うちのご飯
とは思えないほどお肉が多いです(笑)。普段少ないからなぁ。
茹で豚と温野菜はゴママヨと柚子ポン酢を好みでつけて食べました。
前回作ったゴママヨは大量すぎたので今回は半分量で作ったのですが
やっぱり余りました。こういう手作りの調味料ってどのくらいなら
持つのか不安です。3日くらいなら大丈夫なのかな。もちろん冷蔵庫ですが。
サラダは照り焼きチキンの切り落としがあったのでどんと乗せました。
焼売は一つのサイズが随分大きかったです。

  • 茹で豚と温野菜:豚肉、キャベツ、玉葱、人参、蓮根、グリーンアスパラ
  • チキンサラダ:照り焼きチキン、卵、レタス、プチトマト、グリーンアスパラ
  • 焼売