ブルーベリー

以前さくらんぼを購入したお店から、ブルーベリーが届きました。
もう何年も食べているのですが、いつも大粒でとっても甘いんです。
さっと洗って皮ごと食べられるのも手軽です。
そして、生食できる期間は限られますが、冷凍しておくことができるので
一年中楽しめるんですよ。もちろん早く食べたほうがいいと思いますが。
冷凍庫から取り出して流水でさっと洗うと半解凍のシャリシャリになります。
これがまたおいしいんですよね。
半分は冷凍庫にいれたので、残りは生のままぱくぱく食べますよ!





次の「山形美味い物掘出し市」は「だだちゃ豆」が出ているようです。
味が濃くてこちらもおいしいですよ。
森のクラフト屋さん「早生だだちゃ豆甘露」。