鶏と帆立は偉大

お買い物に行かなかったので、あるもので何かを作らねば……と考えて。
(昨日は私がぐったりしている間にだりんが作ってくれたので、今日こそ私が)
塩じゃが鶏、照り焼きチキンの野菜炒め、あと何かスープ。
スープはわかめスープでもかきたまでもいいからとだりんにお任せしました。
甘い肉じゃがもいいけれど、さっぱりした塩じゃが鶏も最近お気に入りです。
スープは帆立を使って鉄板のおいしいスープを作ってくれました。

  • 塩じゃが鶏:鶏肉、ジャガイモ、ミックスベジタブル
  • 照り焼きチキンの野菜炒め:照り焼きチキン、ピーマン、キャベツ、レタス
  • 帆立のかきたまスープ:卵、帆立、椎茸