演奏会

以前所属していた合唱団の演奏会に行ってきました。私は創設時のメンバーなのですが
そのころの人はもう殆どいません。お仕事、結婚、出産、皆様色々あるようです。
演奏会自体はとても楽しいものでした。女声合唱なのですが、アカペラも得意な団です。
終演後、ロビーに出てきた団員たちの中から懐かしい顔を見つけては挨拶をしていたのですが
私が思っていたよりも沢山の人たちが私を覚えていてくれて、とても嬉しかったです。
口々に「また一緒に歌いましょう」って言ってくれて。声がまだ戻っていないので、
ちゃんと歌えるようになったら伺います。まだ音大入学時のレベルにさえ戻っていないので。
大学では混声合唱が多かったから、女声合唱は久しぶりでした。これはこれで、やっぱりいいなぁ。
やはりお客さんで来ていた中に昔の仲間もいたのですが、赤ちゃんだったお子さんが
もうしっかり歩いていて、その成長振りにびっくりしました。また会いたいね。