フィギュアスケート

男子シングル&女子シングルのフリー演技を見ました。
織田選手、いいですね!あんなにキレのあるスケートをする選手だったっけ?と良い意味で
驚いてしまいました。ミスをしなかったから余計に気持ちよく滑ることができたのかな。
あの音楽の使い方はすごくよかったです。演技と音楽が寄り添って一体となっているのは
実に素晴らしいですね。あのチャプリンは織田選手に合っていると思います。よかった。
中野選手も音楽を使うのが上手ですよね。今回も「火の鳥」も昨シーズンの「ジゼル」も
バレエ音楽だから細かいパッセージを演技に活かしやすいのかしら。中野選手の細やかな
音の捌き方は小気味良くて大好きです。なりきり系ですよね。自分が変化する演技。
(演技派と言われる村主選手は全くタイプが違って、周囲を変化させるタイプだと思う)
浅田選手のフリーは今までとはちょっと違う路線でした。だりんは彼女の個性に合ってない
ように見えると言ったけれど、私はそうは思わない。むしろ積極的に変えないと、「純真無垢で
かわいらしい、娘や妹にしたい女の子」というイメージから逃れられなくなってしまう。
CMでもこの「ピュアでいつもにこにこ」路線ばかりだから大変だろうと思うけれど。
がんばって欲しい。


ISU OfficialSite
ISU Figure Skating Grand Prix Series