ワンタンもどき

おうどんが一袋余っていたので、どうしようかなと考えて、ワンタンもどきを作りました。
ワンタンの皮が元おうどんです。つぶしてこねただけですけど。
ひき肉がないので豚肉を刻み、冷凍シーフードミックスの海老だけを取り分け。
椎茸の軸を刻んで、冷凍しておいた長葱の青いところも刻んで入れました。
ちゃんと小麦粉を糊にして閉じたのに。
……スープで煮て食べようとしたら半分以上具が出てました。そういえば実家で食べていた
ワンタンもそんな感じで具と皮に分かれてたっけ。無駄な努力しちゃったな。

  • ワンタンスープ:豚肉、海老、椎茸、青葱
  • ベーコンとほうれん草の卵とじ:卵、ベーコン、ほうれん草
  • サラダ:プチトマト、レタス、かにカマ