変更

今日からイタリア語の学校が始まるので帰りが遅くなるため、晩御飯を作って
おくことにした。
ブラウンシチューのルウを使おうと野菜を煮込んでいたのだけれど、なんだか
とてもいい匂いがしておいしそう。これ、ルウを入れてしまうのがもったいないなー
と思い始めて、結局ブイヨンを入れてスープ煮のようにしてしまった。
とろとろ玉葱になるように半分は薄く切っておいたので、いい感じにとろみつき。
大きめに切ったじゃが芋はややとろけ加減で、これまたいい感じ。
材料はとてもシンプルなのに、とってもおいしくできました。
鶏肉のおかげかな?鶏肉って偉大。

  • 鶏肉と野菜のスープ煮:鶏肉、玉葱、人参、じゃが芋、シメジ