FIFAワールドカップ

<南アW杯>ドイツ4強 4−0でアルゼンチン撃破
うーん。ドイツ好きだし応援してたけど、なんか複雑。
メッシももっと見ていたかったし、ここは決勝で当たってほしかったなぁ。
メッシは好きだけどマラドーナは嫌いだし、結果はいいんだけどね。
内容がなぁ、ちょっと。うん。

<南アW杯>ドイツ4強 4−0でアルゼンチン撃破
7月4日 0時48分配信(毎日新聞
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は3日、準々決勝2試合。ともに複数の優勝経験を持つアルゼンチンとドイツの対戦は、ドイツが4−0でアルゼンチンに完勝し4強に進出した。ドイツはこの後に対戦するパラグアイ対スペインの勝者と準決勝で対戦する。
 前半はドイツがピッチ全体を使った連動性あふれるパス回しで主導権を握った。3分、セットプレーからミュラーのヘッドで早々に先制すると、以降も流れるような連続パスで局面を打開し、厚みのある攻撃から決定機を作った。アルゼンチンも、攻撃陣の個人技で対抗。メッシやテベスが執ようなマークをドリブルでかいくぐり、何度かゴール前まで迫ってシュートにつながる形を作った。しかし、最後の局面で精度を欠き、ドイツ1点リードのまま後半へ折り返した。
 ドイツは後半23分クローゼがゴールを決め、リードを広げた。さらに29分にもフリードリヒが、44分にはクローゼがW杯個人通算14得点となるゴールを決め、試合を決定づけた。【毎日jp編集部】