案内状

ドレスブラックでドレスを買って以来、時々DMが来る。
いくら10%offでもそう度々は買えないので大抵破棄するのだけれど、
今日の葉書はちょっと気になった。
「演奏会ドレスフェアを開催します」とのことで。
多分カラーでロングのドレスをいつもより沢山揃えています、ということだろうと思う。
私はきれいなものを見るのが大好きで、ドレスも勿論大好き。通りすがりに
ちらっと見るくらいは毎回やっている。ディスプレイもしょっちゅう変わるし。
だから本当は見に行きたい。しかし、演奏会の予定はない。曲や役柄の
イメージにあわせてドレスを買っているので、何もないのに買えない。
ドレスに合わせる小物類も色々あるので、コサージュやアクセサリーも
見て楽しめる。遠くていいから予定さえあれば行かれるのにー。
何もないのに見るだけ見て出てこられる場所ではないのだ。私にとって。