懐かしのアニメ

東京駅の地下街には色んなお店がありますね。その中にキャラクターショップが並んだ一角
がありまして、そこで懐かしいものを見ました。
ラスカル!オスカルじゃないです、ラスカル!!
だりんがラスカル好きらしいので店内を物色すると、他にもパトラッシュや
他のキャラクターたちがたくさんいました。
小さなぬいぐるみで被り物系のラスカルがいて、なかでも「ラスカルの皮を被ったラスカル」
にうけたのでそれをお土産にしようかと思いました。が、さらに気になるのを発見。
手触りが柔らかくてくったりしている大き目のラスカルです。
自立できないので隅に寄りかかっていたのですが、その姿勢が「疲れたー」
と呆けている私のようで見捨てられなかったというのもあります。
お買い上げしてプレゼントラッピングしてもらいました。
 
しっぽも後ろから。ショッパーもラスカルでしたよ。メッセージ用に葉書も購入。
 
遅くなったけれど、誕生日プレゼントの代わりです。
しかし一晩でラスカルに抜け毛が発生し若干寂しい気持ちになりました。
一年後には禿げたラスカルという新種が誕生しているかもしれません。