うーむ

のんびりとダイエットしているんだけれど、ここ数日で少し増えてしまった。
目に見えると気分が出る、でもすごく頑張るとかは苦手という性格なので
「毎日体重をはかって記録する」というのをやってます。
Excelに放り込んで自動でグラフ化しているので手間がかからないのに分かりやすいです。
それを見ていると減ってきたら嬉しいし、増えるとうわぁってなるので食べるものを気をつけたり、
たまには少し歩いてみたり。毎日運動とかは挫折するので兎に角無理しない...(^^;)
一ヶ月の中で1.5kg〜2kgくらいの幅で上下しつつ、前月より500g程度減っている感じ。
こんなんでも5月頭のころから今まで6kg程度減っているので、私には丁度いいペースかな。
短期間で痩せようというのは、私の場合もれなく短期間で戻るのでダメです。
最初は結構ざっくり落ちることもあるけれど今は少しずつ。でもこれでいい。
また気をつけて少し落ちるようにがんばる。