ニュース

ため池に転落、8歳と3歳の兄弟死亡 松山
落ちた弟を助けるためにお兄ちゃんまで犠牲になったのか。かわいそうに。
妹さんもいたのね。いくつだったんだろう。6歳だったか。
8歳とその妹じゃ3歳児の面倒も見るの大変だと思うけど。
……と思ったけど妹じゃなく二人の友達って報道もあるのか。
いずれにしても8歳じゃ自分たちで手一杯、3歳のおもりは可哀想だよな。

ため池に転落、8歳と3歳の兄弟死亡 松山
 7日午後0時15分ごろ、松山市窪野町の丹波池で子ども2人がおぼれたと近くの住人から119番があった。松山南消防署員が近くの自営業大西健太さん(36)の長男颯(はやて)君(8)と次男栖経璃緒(すペりお)君(3)を救急搬送したが、病院で死亡が確認された。
 松山南署によると、2人は妹と颯君の友達の4人でため池近くの公園で遊んでいたが、栖経璃緒君がコンクリートののり面から池に転落、助けようとした颯君も転落したとみられる。
 現場は松山市南東部の山あいのため池。
愛媛新聞社Online

ため池で溺れ兄弟2人死亡
5月7日 18時0分
7日昼すぎ、松山市の農業用のため池で、近くに住む8歳と3歳の兄弟が溺れ、2人とも死亡しました。
7日午後0時半前、松山市窪野町にある農業用のため池で、子どもが溺れていると近くの人から消防に通報がありました。消防が駆けつけて、池の中を捜索し、男の子2人が沈んでいるのを見つけて、松山市内の病院に運びましたが、午後1時半すぎ、2人とも死亡が確認されました。亡くなったのは、近くに住む自営業、大西健太さん(36)の長男で、小学3年生の颯くん(8)と次男の栖経璃緒くん(3)です。警察によりますと、亡くなった兄弟は、ほかの2人の友人らともに、池の近くの公園で遊んでいました。しかし、兄弟2人が池に近づき、次男が誤って池に落ちたため、長男が助けようと池に入り、2人とも溺れたということです。現場は、松山市の中心部から車で30分ほどの山あいの集落にある農業用のため池です。池には近づかないよう呼びかける看板が設置されていますが、転落防止用の柵などは設けられていません。警察では事故の状況についてさらに詳しく調べています。
NHKニュース

ため池で男児2人死亡=弟助けようと兄も転落? ―松山
時事通信 5月7日(土)20時8分配信
 7日午後0時20分ごろ、松山市窪野町の農業用ため池で子供2人がおぼれたと、近くに住む女性から119番があった。約50分後に同市消防局員が池の底に沈んでいた2人を救助したが、いずれも心肺停止状態で、搬送先の市内の病院で死亡が確認された。
 愛媛県警松山南署によると、死亡したのは近くに住む自営業大西健太さん(36)の長男颯君(8)と次男栖経璃緒君(3)。2人は長女(6)と颯君の友達の4人でため池近くで遊んでいたが、栖経璃緒君が何らかの弾みで池に落ち、助けようとした颯君も転落したとみられるという。
最終更新:5月7日(土)20時8分