ニュース

コミックマーケットで偽札見つかる 東京ビッグサイト
あー、ダメだよこんなことをしたら。
楽しい思いをするためにイベントに参加しているだろうに、なんでこんなことを。
自分のできる範囲で楽しむものでしょう。
これ以上何事もなく終わるといいですね。

コミックマーケットで偽札見つかる 東京ビッグサイト
産経新聞 8月12日(金)21時39分配信
 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されているイベント「コミックマーケットコミケ)80」で、偽造の5千円札とみられる紙幣が使用されていたことが12日、警視庁東京湾岸署の調べで分かった。同署は通貨偽造、同行使の疑いがあるとみて、紙幣の鑑定を進める。
 同署によると、会場で同人誌を販売していた男性(42)が同日、売上金の中から、色合いがおかしい5千円札1枚を発見。同署に被害を届け出た。
 コミケは同日に始まり14日まで行われる予定。
最終更新:8月12日(金)23時32分