似たもの同士

だりんは今日飲み会で晩御飯がいらないということだった。
私は昼間実家に行き、帰りが少し遅くなったので駅前で一人ご飯を食べて帰宅。
家の近くにおいしいシュークリームを売っているお店がある。フランス風の少ししっかり目の
シュー生地にクランブル(クッキー生地のそぼろのようなもの)がかかっていて、
中のカスタードはたっぷり入っているけど甘さ控えめで、少々お高いけど二人とも大好き。
いつもあるわけではないそのシュークリーム、お店の前を通ったら珍しくたくさんあった。
何もお土産を買ってきていないことに気づいたので、それを二つ購入してお土産代わりに。
しばらくして帰宅しただりんがお土産をくれた。入っていたのはだりんの夜食、そして
私と同じお店のシュークリームが二つ。
……えーっと。似たもの同士?考えることが同じ?かぶってる?わかりやすすぎ?
しょっちゅう買うわけじゃないのに、たまに買ったらかぶるなんてねぇ。
せっかくなので、先ほど一ついただきました。残りはまた明日。
ごちそうさまでした。