スパニッシュ・オムレツ風のなにか

賽の目に切って炒めたじゃが芋・人参・玉葱・ピーマン・パプリカを卵の中に閉じ込めた
スパニッシュ・オムレツを作っているつもりだった。しかし

  • 我が家のフライパンは直径が大きめ
  • 具材がたっぷり
  • その割りに玉子が少なめ

という複数の要因が積み重なった結果「具材の底に卵が敷かれた何か」になってしまった。
玉子は三個使ったのだけれど、よく考えたらプレーンオムレツ二人分にぎりぎりの量だ。
そりゃ包むには足りないよな。
お惣菜のコロッケを乗せてデミグラスソースをかけていただきました。
味は悪くないんだけど、見た目が非常に残念で。またリベンジするぞ!
ごちそうさまでした。