リンゴのソテー

焼リンゴ風をイメージしたリンゴのソテー。
フライパンでバターソテーしてシナモンシュガーを振りかけてみた。
王林が好きで買い置きがあったので王林を使ったのだけれど、お菓子作りには
紅玉などの酸味がある品種が勧められるのがよくわかった。
なんだか単調で食べている途中で飽きてきてしまった。
四つ割りにしたものをさらに四つに切って、皮を一部残してみた。
作っているときは大きすぎるかなと思ったけど、食べごたえがあってこれはこれで良かった。
でも皮はやっぱりちょっと食べにくいので全部剥いたほうがいいかな。
もう少し小さく切ればケーキやマフィンに入れてもよさそう。
結構おいしかった。ごちそうさまでした。