人形町「玉ひで」

以前から行きたかったお店、人形町の「玉ひで」。
親子丼がおいしいと評判の、そしてランチタイムは大行列だと評判のお店だ。
GW明けの平日ならそれほどの混み様でもなかろうと二人で食べに行ってきた。
二人とも行列に並ぶのが嫌いなので、時間は遅め、且つランチコースでなるべく
並ばなくて済むように狙って行った。
(親子丼は並んで待つが、コースなら待たずに入れるらしい)
狙いが当たったのか人は少なめ、待ちは数人だったので普通の親子丼に切り替えた。
席に案内されてまずは冷たい麦茶と温かいスープが出され、待つこと数分、
金色に輝く親子丼が運ばれてきた。
お肉は東京軍鶏なのかな?かなりしっかりとした味わいと歯ごたえの鶏肉。
やや甘めのたれが卵やご飯とよくマッチしておいしい。
鶏と卵とご飯だけというシンプルさなのにとても濃厚な親子丼。
全量はちょっと多いので、もう少し小さめサイズもあると嬉しいな。
ごちそうさまでした。


    


<公式サイト:玉ひで