早速マフィン

昨日届いたレンジで今朝トーストを焼いてみました。
指示通りにやったら、上はかりっとしてるけど下がふにゃっしかもアツッな状態でした。
(トースト機能@スチーム付きで実施)
明日は多分スチーム無しの両面グリルで焼いてみると思います。


なんとなくワクワクが収まらなかったので、ホットケーキミックスを使った
マフィンを焼いてみました。

とりあえずバニラオイルのみのプレーンマフィンです。
レンジについていたレシピ本にあったレシピおよび調理手順・調理法で作りました。
焼いてる間はそりゃあもういい香りが漂って幸せ〜な気分でした。
荒熱が取れてから一つ食べてみましたが、まぁ、それなりかな。
上部表面はたっぷりバターのお陰かカリッとしておいしいのですが、中のほうの部分は
ホットケーキミックスらしい味でした。ケーキマフィンじゃなきゃこんなもんかな?
明日二人で食べるので感想を聞いてみようと思っています。