デパ地下

今日は二人で銀座のソニービルへ。
新しいウォークマンやデジカメなど色々チェックしてきた。
帰りに寄ったのは三越。そこで晩御飯を買ってきた。
ご飯は「美濃吉」でお弁当を。お店で食べるといつでもおいしかったので、
きっとお弁当もおいしいだろうと思って。
私のは篭入り、だりんのは小さいけれど三段のお重。どちらも秋のもの。
松茸ご飯に、小さなおかずあれこれに、一口わらび餅まで。刻んだ大葉を
衣に混ぜたサンマの香り揚げはまさに今だからこそ。
 


デザートは別に購入。「筑紫樓」の杏仁豆腐。
ふかひれ専門店のこのお店は以前何度か行ったことがあって、とてもおいしい。
この杏仁豆腐もおいしかったのが忘れられずに、今回購入した。
おいしかったけどすごく軽くてびっくりした。以前お店で食べていたときは
もっとどっしりした感じだと思ったので。お土産用だと違うのかな。



どれもとてもおいしかった。ご馳走様でした。