初降雪!初積雪!

起きたら雪になっていてびっくりした。
事前の天気予報では雪が降る、いや雨が降る、と二転三転していたけれど、
最終的には雨なんだなーと思いながら寝たので、雪景色には驚いた。
特に出かける予定もなかったので家にいたのだけれど、思いもかけない影響が。
TVのBS放送が入らない!どうやら雪の影響だったらしい。
マンション全体でケーブルテレビと契約しているので、てっきり電波は問題ないと思っていた。
地上波はきれいに映っていたのでBS・CS放送とは別なのかな?
BSで映画「天使にラブソングを2」を放送するので楽しみにしていたのだけれど
映らない。画面が真っ暗で映らない。そのうち「降雨対応放送」と昔のTV電話か
と思うようなコマ落ちガタガタで映像が出始めた。ノイズで音が飛んだりしながら
途中でぱっときれいな映像になって「やったー!」と喜んだらまた消えたり。
せっかく字幕ノーカット放送だから楽しみにしてたのに(´・ω・`)。
近いうちに再放送してくれないかな。