2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな感じ

今日は声楽レッスンの日でした。 朝なんとか起きて、ご飯食べて、気力を振り絞ったけどダメでした。 レッスンキャンセルしてもらって、夕方まで眠ってました。 頭痛と喉もちょっと痛かったな。。。 最近、昼間は調子悪いことが多いです。それほど夜中まで起…

記念

うひょ。ほぼ日「観たぞ!トリノオリンピック」に投稿が 採用されました。ばんざい! 以前「どぼん」に採用されたことはあるんだけどね。 (「どぼん」=投稿が多すぎて没、ってこと) 以下、実話です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 学校にて…

きらきらアフロより

四字熟語を二つ思い浮かべてください。 ちなみに私は一つ目が「温故知新」、二つ目は「七転八倒」。

いろいろ

今日は講習会準備であちこち動き回りました。 準備が遅いと言うことが判明。。。うが〜っ! 今更買い足したりしなきゃいけないものがいくつか あることが判りました。っていうか、いらないと 思ってたら、だめじゃん、みたいな。 はー、疲れた。眠いです。 …

50000HIT!

最近ワンパターンな更新でしたが、気づけば50000hitです。 いつもいらしてくださる方々、本当にありがとうございます。 些細な日常の一こまを記録するのみですが、細々と続いてます。 これからもどうぞよろしくお願いします。

オリンピック・フィギュア女子シングル

荒川選手、金メダルおめでとう。迫力のある演技に圧倒されました。 テクニカルには反映されないイナバウアーもとても素敵に披露。 SPもフリーも自己ベスト更新って、あの大舞台ですごいことです。 その結果、金メダル。再び「世界の女王」に返り咲き。 見事…

大忙し

久しぶりに朝5時起き。学校に8時過ぎに集合だったので。 小学校の児童、その保護者の方たちと合同演奏会(?!) だったのでした。私は合唱の人数が足りないとのことで 駆り出されたクチ。ホール一杯の人で大合唱というのは なかなか楽しいものでした。伴奏もピ…

・歯医者に行った ・二重唱のレッスンに行った ・CLに行った

ん〜

なんでしょうね。身体に力が入りません。 重力に逆らえずに寝てしまうって感じです。 最近肩こりがひどいのはきっとPCに向かっている時間が 長いせい。それは判ってる。 でも身体が重いのはそれだけじゃない。なんでだ? 何もしてないのに「疲れた〜」感でい…

ありゃ

一日寝てました。 朝起きてお風呂入って、そのままバタン。 午後三時ごろなんとなく目が覚めたものの、ちゃんと 起きだしたのはもう夜でした。。。 昨日買ってきたCD聞いて練習しようと思っていたのに。 お天気も悪かったし、きっと体調が悪かったんでしょう…

・外出できた ・講習会に向けて必要なものの買出し ・伴奏者向け楽譜のコピーと製本

服薬状況

久しぶりにお薬一覧です。 朝食後 ベタナミン*3T 毎食後 アモキサン25mg*2T デパス0.5mg*1T 就寝前 ロヒプノール錠1*3T ベゲタミン錠B*2T ヒルナミン錠5mg*2T ロラメット錠1.0*2T ハルシオン0.25mg錠*1T ハルシオン0.125mg錠*1T 頓服 ボルタレン錠…

ショック

幼稚園児が同級生の母親に殺害されるという痛ましい事件が ありました。容疑者は精神的に不安定な状態で通院や入院も していたということでした。 このニュースを聞いた父親の発言。「病院に行ってたんでしょ。 やっぱりどっかおかしいんだよ」かなりショッ…

ここから

ここから 僕はいつまで闇をさまよう どちらを向けば出口があるのか 一筋の光もささない世界 僕はいつまで闘い続ける 両手のこぶしををかたく握り 勝ち抜かなければ生きられない もう手足は傷だらけになり 進むことなんてできないと思う だけど僕は諦めない …

最近思うこと

友達の日記とか読んでると(あ、ネットのね)、なんだか 恋愛とかバイトとか、普通の日常のことで悩んだり躓いたり していて、それがすごくうらやましく思える。 「普通の大学生」ってこんななのかな〜って。 私は毎日の体調に気分もすごく左右されてて、病…

The Betty

というバンドがあります。 長野を中心に活躍している女性二人のグループ。 以前『Nymph』より歌詞を引用させてもらいました。 (http://d.hatena.ne.jp/parfum30/20051005) その彼女たちが、「ストファイ姫祭り」なるイベントに 参加しています。http://www.s…

今日もレッスン

毎日レッスンです。今日は先生のお宅へ伺ってホームレッスン。 途中でへばりそうになって先生に笑われました。「まだ1時間しか 経ってないわよ」って。 こんなんで来月の講習会、大丈夫なんでしょうか。 とりあえず歌い続けます。練習あるのみ。

発見

あまり良く知らなかった人の意外な面を見ました。 おかげでその人が以前より好きになりました。

・学校へ行った ・合唱練習に参加した ・オペラの二重唱の合わせ(練習)をした ・アリアの練習をした(計5曲) ちょっと疲れました。

再放送

関東ではテレビ朝日系で午前中に「暴れん坊将軍」の再放送を しています。親がビデオに録画して観ているので、なんとなく 一緒に観ています。先週金曜日でそれまでのシリーズが終了。 今日から新シリーズ開始。と思ったらいきなり「VIII」ですと。は? 松村…

おかしな検索キーワード

またまたおかしな検索で飛んでくる方がいらっしゃいました。 グーグル検索なんですけど、音節で分解されてるんで、 私のページをキャッシュで見たら、殆ど「の」だけでヒット してるんですよ。 で、探したかった本当のサイトはどうやらH系みたいです。 まん…

トリノ・オリンピック開会

いよいよ始まりましたね、オリンピック。開会式を見たわけですが。 ミラノ・スカラ座のバレエダンサー、ロベルト・ボッレ様が登場。 「ボッレ」と書かれた扉(紙の幕が張ってあった感じ)から飛び出して 踊りだしたボッレ。歩き方一つもさまになっていてカッ…

・学校へ行った ・合唱練習に参加した ・オペラの二重唱の合わせ(練習)をした

まだよろしくない

2/11に表参道ヒルズがオープンする。私の大好きなお店 「スタージュエリー」も店舗が入るのだけれど、今日は プレオープンのレセプションパーティがあった。 招待状を頂いたので行く予定だった。けど、行かれなかった。 また身体が動かなくなってきてる。 支…

・ピアノの練習をした ・歌の練習をした ・ドイツ語の勉強をした ・クリニックに行った これだけできたのだから、えらかったことにする。 まだ調子が戻らない。

ダメ落ち

ほんの些細な事だとわかっているのに 自分がとても救いようのない存在に思える 一つの事ができなかっただけなのに 死んでしまいたくなる 自分で自分を持て余している こんな自分は大キライ 情けなくて泣くしかできない

中華料理

今日は4年生追い出しコンパがありました。場所は中華料理屋さん。 私は辛いものとにおいの臭いものが苦手なので、中華も結構鬼門 (エビチリとかホイコーローとか)なのですが、今日お邪魔した お店で出てきたものは殆ど大丈夫でした(^^)。 一品だけ辛いもの…

ちょっと

明日はいろいろ忙しい予定なので、今日の分は後で書くことにして 今夜はおやすみなさい。。。

後から書いてます

え〜っと、なんだかここ数日体調不良でしたね。若干寝こみ気味で。 寒さからくるものなのか、疲れなのか、精神的なものか、それは わかりませんが。 今日は来月行われる講習会の説明会があったので、がんばって 行ってきました。いろいろ準備が必要なことが…

すごかった

東レパンパシフィックオープンテニス。準決勝。 ヒンギス対シャラポワ。第一セット序盤はお互いに 一歩も譲らずサービスキープ。緊迫した戦いでした。 ヒンギスがブレイクしてからは、だんだんといいペースで もっていってしまいましたね。第二セットは6-1と…