2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だら〜

いつものように夕方から買い物に行った。 普段なら夕飯の材料を買って帰るのだけれど、今日は二人ともお腹が空いていたこともあり 「食べて帰ろうか」となった。 お店は色々あっても特に思いつく場所もなく、結局手近にあったスパゲティ屋 に入って食べてき…

ニュース

英王子挙式 バルコニーで「ロイヤルキス」 おめでとうございます。末永くお幸せに。 ……よく見ると名前が「ケイトさん」から「キャサリン妃」に変わってる。

お天気

今日は晴れてて気温も高くて少し風がある爽やかな日だった。 お散歩に行きたいと思ったけれど、太陽光が強すぎてへばることが分かっているのでかなわず。 しかし一日家にいたのにもかかわらず、暑さにやられたのかぐったりしてしまった。 まだ気持ち悪いのが…

独り言

自分が思うほど、他人は私のことを気にしていない。 自分が気にするほど、他人は私の言動を気にしていない。 そう思いはするけれど、やはり気になってしまう。 私にも感情や思うところは色々あるけれど、それをどこにも出すことが出来ず、 ただ私の胸の中に…

ニュース

避難所地下水からヒ素―宮城・気仙沼 地下水から砒素って、そんな。健康に影響がないと良いけれど。

ビーフシチュー?

頭痛がひどくてあまり考えられず、とりあえずスープで煮れば食べられると 見切り発車で作り始めた野菜のスープ煮。牛肉を入れ、ソースやケチャップなどを足していき ビーフシチューのようなものが出来た。薄切り肉だとイメージと違うけど。 生クリームをまわ…

ニュース

「持病、話せなかった」=容疑者の母が手紙―クレーン車事故 いやーそれはダメだわ。病気のせいで仕事に就けない恐れがあったとか、実際に断られただとしても。 同情はするけれど、引き起こした結果が悲惨すぎる。亡くなった子供たちがかわいそうだ。 そして…

ニュース

宮崎で、口蹄疫否定できない牛 なんということだ。農家の方は頑張っていらっしゃるだろうに。

大学

先生の私に対する目標は まずは心身ともに最高コンディションだった頃に戻す そこからさらに上を目指す だそうです。 確かに話すのがやっとだった退院時に比べればかなり声が出るようになってきています。 「Come scoglio」(コジ・ファン・トゥッテ)を歌っ…

ニュース

サイババ氏が死去 印の霊能者 よく知らないんだけど、不思議な技を使うとかで一世を風靡した人ですよね。 ユリ・ゲラーはスプーン曲げの人で、この人は切らずにお腹の手術をするんだっけ? まだ生きてたんだ……と思ってしまいました。

鰻ではない

二段になった穴子丼。だりん作。

スパゲッティ

生クリームがあったので、カルボナーラ風に作ってみた。 すごくおいしかったんだけど、なんだかお腹が一杯になりすぎた。 やっぱりソースがボリュームたっぷりすぎたのかな。

喉痛

なんだかイヤ〜な感じに喉が痛い。 頭痛は雨のせい、膝痛もそのせいかなと思えるけど、喉はなんだ? 大学も始まったのに、大事にしないと。

ニュース

レアルVも優勝杯壊した! あーあ。せっかくバルサを下して優勝したのに。 カップは今季から新調されたものだそうなので、そこだけは不幸中の幸いというところかな。 これがずーっと伝わった歴史あるものだったら顔面蒼白じゃすまないよね。

茶碗蒸し

昨日は野菜ごろごろスープと帆立の茶碗蒸し。 具材は帆立のみでうまみたっぷりな今回の茶碗蒸し、蒸し器ではなくフライパンで作ってみた。 作ってみたら意外と簡単な茶碗蒸しだったけど、フライパンを使うとさらに簡単。 ということはプリンも簡単だったりす…

ニュース

「持病の薬飲み忘れた」6人死亡事故の運転手 まさか、そんな……。 防げた事故じゃないか。ひどい話だ。

膝痛

膝が痛い。膝というか、膝のすぐ下辺り。 そこから上下が分かれて捻れるような感じ。 特に何かした覚えもないのに、なんでだろう?

ニュース

病気の可能性も含めて捜査 クレーン車事故 うーん。病気、というのはなんだろう。ナルコレプシーとか? とにかく事故の原因をはっきりさせてほしい。 過労とかじゃないといけれど。

ニュース

小学生の列にクレーン車、6人死亡 一体なんでこんなことに……。ブレーキ痕がなく運転手も覚えてないということは 居眠り運転や携帯などに気を取られということなのだろうか? ご遺族はとても気の毒だし、この道路を通学路にしているほかの児童たちが怯えてい…

ニュース

「ARIGATO」文字に感動=機上から発見―復旧支援の米軍指揮官 本当にありがとうございました。 とてもとても助かりました。心より感謝します。

ニュース

醍醐寺の金剛力士像が破損 なんと罰当たりな。 2千円少々盗んだところでたいして変わらないだろうに。 それで逮捕されて、ばかばかしいと思わないのかな。失うものが多すぎる。

Going!

TV

CM明けにもガンダム(勿論1st)のアイキャッチが流れてる。 ( ゚д゚)ハッ!って画面を見てしまうではないか。

Going!

TV

日テレのスポーツ番組「Going!」の一コーナー。 突然聞き覚えのある音楽に乗せて聞き覚えのある二人の声が流れてきた。 古谷徹さんと池田秀一さん。 「あ、赤い…星!」「みせてもらおうか」とか言ってるし。 MCの上田晋也さんは「ガンダムファンにはたまらな…

実家の鍵、まだ持っていたのですがやっと返してきました。 どうせ無人のときに行くことはまずないし、複製できないタイプなので 家族も予備に持っておきたいということだったので。 キーホルダーがスリムになりましたよ。

職人

子供の頃からずっと、私は職人作業を見るのが好きだった。 正確に言うと、誰かが何かを作っているところを見るのが好きだった。 ご近所でブロック塀を積んでいたり畳職人が長い針を刺していたりするのを 飽きもせずにじっと眺めていたものだ。 今でもそれは…

分析されたよ

だりんによると、私の好きな芸人には明らかに傾向があるらしい。 あまり大声で騒がない 話が論理的に組み立てられている(一発ギャグなどではない) それほど前に前に出ようとしない だそうだ。う〜ん、納得。

ニュース

死者・不明者、2万8525人に 死者・行方不明者2万8525人に 13日午後7時現在 警察庁 産経新聞 4月13日(水)20時31分配信 警察庁によると、13日午後7時現在、死者は余震を含め12都道県で1万3392人、行方不明者は新たに宮城県東松島市の776…

雑感

なんか、色々大変だなーと思う。 他人事のようで申し訳ないけれど、危機感が薄いのと諦めてるの両方かな。 小さい子を持つ親御さんは不安だろうけれどうちは大人だけ。 蛇口をひねれば水が出る。ガスコンロのスイッチを押せば火がつく。壁スイッチを押せば電…

早速マフィン

昨日届いたレンジで今朝トーストを焼いてみました。 指示通りにやったら、上はかりっとしてるけど下がふにゃっしかもアツッな状態でした。 (トースト機能@スチーム付きで実施) 明日は多分スチーム無しの両面グリルで焼いてみると思います。 なんとなくワ…

到着

先日いってしまった電子レンジの後継として新しく購入したレンジが届きました。SANYO Wジェットスチーム 電子レンジ マテリアルシルバー EMO-TS30C(S)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/08/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 19回この商品を含むブ…