2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

今日はまた「せせらぎの緑道」を歩きました。 途中でたくさん花を咲かせた木を発見しました。 なんだかわかりますか? これ、木瓜(ぼけ)の花です。うちにあるのはピンク色なんですけど これは真っ赤でそれはそれで素敵です。 途中で、川を泳ぐ水鳥に遭遇。…

まつげパーマ

やってみました。セルフで。片目ずつしかできないので意外と 時間がかかります。慣れればもっと手早くできるかな。 やり方は髪の毛のパーマと同じでロッドに巻きつけたまつげに パーマ液を塗布するだけです。ただ、ロッドやまつげを固定 するためにグルーを…

工芸茶

というのをご存知でしょうか。みかけはころんとした塊なのですが。 お湯に入れると・・・こんな風になります。 花が開いたようになっているのがおわかりでしょうか。 上からみるとこんな感じ。 泡がじゃまですね...(^^;)。 これはジャスミンティーです。花び…

今日のお散歩

今日は電車で10分ほどのところにあるスーパーまで歩いて 行ってきました。軽く汗ばむくらいでした。1時間はかからず 無事に到着。ふくらんだ蕾やきれいに咲いた枝垂れ梅など 春を感じるお散歩でした。途中の富士山スポットだった所は マンションが建ってしま…

あいかわらず

親不知が痛いです。今日歯科医に行ったところ、まだ炎症が 治まっていないので抜歯できないということで。 抗生物質だけもらってきました。 つば飲み込んでも痛いのに〜。ボルタレン一日で半シート 飲んじゃいますから。飲みすぎかなぁ。でもずきんとくるん…

こんなのも

うらやましい。ひたすらうらやましい。 【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」 親子丼の鶏は宮崎産とか、COCO壱のトッピングは高いとか 色々仕込まれてて楽しい。

親不知

今日も親不知が痛いです。朝5時半ごろ目が覚めました。 早すぎるよ。痛い〜。まともなものが食べたいです。 体重は減らないし・・・。はぅぅ。

親不知

痛い。非常に痛い。歯科医で抗生物質をもらって飲んでいるが 効いている気がしない。口が開かないし、唾を飲んでも痛いから おかゆかお茶漬けを食べている。それくらいしか食べられないのだ。 今朝は痛みで目が覚めた。歯の隙間からバナナを押し込むように …

ちょっと整理

毎食前 漢方(ツムラ 白虎加人参湯)*一包 朝夕食前 漢方(クラシエ 防風通聖散錠)*6T 毎食後 アモキサン25mg*3T 就寝前 トリプタノール*4T ベゲタミンB*2T メンドン*2T ロヒプノール錠1*2T ハルシオン0.25mg錠*1T 眠前のお薬が多いですね。まぁ仕方ない。…

1000日達成

はてなを書き始めて1000日になりました。 あっという間の出来事だった気がします。 親不知が炎症を起こしていてとても痛いですが、そんな中で 嬉しい1000日達成となりました。 次は2000日を目標にがんばっていこうと思います。 いつも読んでくださって、本当…

今日のお散歩

今日はまた夕方〜夜にかけてウォーキングしてきました。 わかるかなぁ。うっすらと富士山が雲の中に透けて見えるんですけど。 夕日に照らされた空です。 そして、夕日が沈みます。 オレンジ色の月が昇ってきました。 空って刻一刻と変わっていくから、見てい…

vol.27 「マラーホフの贈り物 2008」Bプロ

「マラーホフの贈り物 2008」Bプロ 出演:ウラジーミル・マラーホフ、ポリーナ・セミオノワ、他 振付:マリウス・プティパ、ジョージ・バランシン、ジェローム・ロビンズ、他 昨日はマラーホフ率いるガラ公演でした。Aプロは頭痛で行かれず。 座席は15列目の…

うーん

某SNSでまた例の野良犬氏がかみついてきた。 しかも私にではなく、他の人のコメントに、である。 少々、ではなく、かなりご立腹です。 冷静に書いたつもりですが。 興味のある方はご一読を。 ちなみに、野良犬氏の主張によると勉強なんかしないで 株やって儲…

某SNS

おかしな人にコメントつけられた。 私が書いた文章をちゃんとは読んでないみたいだった。 てか、読む気がそもそもないのかな。ちゃんと日本語のわかる人 だったら理解できるだろうに。あ、日本語不自由な人なのか。 その人の書いた文章もとてもまともな人の…

今日のお散歩

地元に小さな川(?)が流れていて、その流れに沿って 約1.3kmのお散歩道が作られています。今日もそこを歩いて きました。途中には木瓜(ぼけ)の木があったり、梅林が あったり、桜もたくさんあったり、これからの季節が楽しみ な道です。水辺のせいか、小…

頭痛

今日は頭痛でほとんど一日眠っていました。 通院日だったのですが、それもできずに予約を変更して もらいました。動くと痛みが増すので、動作はゆっくり です。最近頭痛が続くなぁ。なんだろう。

いまさらバレンタイン?

うちのだりんはあまりチョコレートを食しません。キットカット は例外的に好きですが。それよりもカスタードクリームを喜びます。 なので、先週デートしたときにシュークリームをあげました。 カスタードクリームの生菓子の詰め合わせです。 そして今日は第…

あぜん

私の通っていた高校は丘の上にあります。たどり着くため には120段の急な階段を登らなくてはなりません。 私たちよりあとの、後輩たちは「近頃の生徒はタクシーで 来る」と言われていました。遅刻しそうになったときとか 雨の日に分乗してくるのだそうです。…

さよならコンサート

今年の3月いっぱいで、私の母校の高校がなくなります。 来月さよならコンサートをひらくのですが、その練習に 行ってきました。 音楽室の窓からみた、みなとみらいのビル群です。 合唱部を創ってこの音楽室でたくさん練習したことを 思い出します。もうお別…

ハイスクール・ララバイ

おじ様(id:shidehira)のところでイモ欽トリオの「ハイスクール・ララバイ」 を見ていました。いつごろなんでしょう。若いですね。 そしたら、こんなのもありました。 これって吉澤ひとみ、藤本美貴安倍なつみ、松浦亜弥の三人ですよね? こうやって聞くと…

今日の富士山と夕日

今日は夕方に行ってまいりました。お散歩。 朝ごはんのあと、頭痛がひどくて午後3時くらいまで眠っていたので。 遅いお昼を食べてから支度をして、いざ出発。 今日は夕日に照らされた富士山でした。 見ている間にどんどん日は落ちていきます。 とうとう太陽…

私のかっこう

長袖のTシャツにナイキのジャージ上下、足元はソックスにリーボック のシューズ。このうえにコートを羽織ってお茶のペットボトルを提げます。 顔は日焼け止めとファンデーション、そしてサングラスにマスク、帽子 といういでたち。日焼け防止のため、なるべ…

今日の富士山

今日は昨日ほど澄んだ空気ではなかったのですが、一応ズームアップ して富士山をとってみました。 これでも9時半ごろなんですよ。今日は1時間半ほど歩いてきました。 一人ではどうあるいていいのかわからないので、今日も母上と一緒です。 昨日とはまた違う…

お散歩?ウォーキング?

母上と一緒にお買い物がてら、歩いてきました。 途中の高台からはきれいな冠雪の富士山が。 ちょっと遠いですね。肉眼ではもっと大きく見えたのですが。 隣のちょっととがった山は金時山だそうです。金太郎のふるさと。 そして駒ケ岳〜双子山だそうです。母…

今日の検索キーワード

「リボルビング 借金地獄」・・・。 なぜここにたどり着くんだ、そんなキーワードで。 すみません、役立たずで。 家を買う以外のローンはいかんと思ってる私です。

初音ミク

今さらですが、最近のお気に入りw 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪ フルコーラス版(STEREO) なんか耳に残って離れないんですよね〜。 「メルト」 かわいい曲ですよね。カラオケに入っていそうな感じ。 曲が良いせいか、人間も歌ってます。 女性バージョ…

「悪女」

中島みゆきさんの代表曲で「悪女」ってありますよね。 最初に聞いた頃はホントに悪女の歌なんだと思ってましたが よく歌詞を聴いてみると、全然悪女じゃない。 悪女のふりをして、彼氏に振られるようにして、彼氏が新しい彼女 のところに行きやすくしてるん…

ピエール・マルコリーニ氏

「ピエール・マルコリーニ」ってチョコレートブランド、ご存知ですか? 先日デパートに行きましたところ、ベルギーのショコラティエ (パティシエかなぁ?)であるピエール・マルコリーニ氏が来日して サイン会を催していました。ケータイで一緒に撮影まです…

また寝込む

昨夜から頭痛がひどくてたまりません。偏頭痛です。 本来なら今日はバレエを見に行くはずでした。とっても楽しみに していたのに。演目は「マラーホフの贈り物2008」というガラ コンサートです。マラーホフは男性ダンサーでありながら、とても 細くて、顔立…

240,000HIT!

本日240,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 学校の方はやっと春休みになりました。まぁゼミがちょいちょい ありますが。あと師匠の師匠がドイツからまた来日されるので そのレッスンを受けるためにまだ練習し…