2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英国のバラ

ダイアナ元妃が亡くなって、今日でちょうど10年です。英国では追悼式が行われた ようですね。若くて美しい人のまま、人々の記憶の中で生き続けるのですね。 それにしても36歳とは若すぎる死です。人生半分も生きてないじゃないですか。 結婚式のときの輝くよ…

行ってきました

学割申請のために学校へ行ってきました。即日発行かと思いきや、なんと 翌日以降の受け取りなのでした。また明日行ってきます。 学割使うの初めてなので、なんかちょっとどきどきします(笑)。 定期券はもちろん学割ですけど、学生証みせるだけですから。 今…

180,000HIT!

本日180,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 今月は毎日暑い日が続き、かなり体調も低め安定でしたが、なんとか 乗り切れそうです。心の調子はさほど悪くなく、こちらも安定した状態。 こうして毎日のつれづれ…

美容院

行ってきました。体調が悪かったり予約がとれなかったりと、予定よりも 一ヶ月も遅くなってしまいました。なんと4ヶ月ぶりの美容院です。 あぁ。女子としてこれはいかん。せめて3ヶ月のサイクルで行きたいぞ。 付き合いの長い美容師さんなので、簡単に要望を…

久しぶりの。。。

学校へ行ってきました。リクルートルックの学生がたくさんいました。 なにかセミナーでもやっていたんでしょうか? 久しぶりに学校行ったら非常に疲れてしまいました。電車の冷房は 相変わらずきついし。外は暑いし。体調もおかしくなるってものです。 帰り…

古きを訪ねて・・・

少々変わりました。 朝食後 リタリン*1T 毎食後 アモキサン25mg*2T トフラニール錠25mg*1T デパス0.5*1T 就寝前 ロヒプノール錠1*2T メンドン7.5mg*2T デパス1mg*2T ハルシオン0.25mg錠*1T 主な変更点はアモキサン3cap→2capになり、代わりにトフラニ…

サプライズプレゼント

学校のお友達から宅配便が届きました。白桃の箱です。うわーい。 長野の子なんですけど、地元のものだそうです。私の桃好きを覚えて いてくれたようで。一ヶ月遅れの誕生日プレゼントかな? とっても大きくて、一個500gもありました。それが箱にいっぱい。 …

お洋服とか

お洋服) ・シンシアローリー:リボン刺繍のニット(ホワイト) \17,850 ・シンシアローリー:リボン刺繍のカーディガン(ブラック) \19,950 ・シンシアローリー:カットソー(グレイッシュピンク) \11,550 合計\49,350なり。だりんに怒られてしまいました…

だからどうした

http://netallica.yahoo.co.jp/news/8081 「ipod!」という言葉を逆にして読んでも「ipod!」となることが発覚したことが話題となっている。 いや、ちょっと面白かった。それだけ。

いいかげん・・・

毎日昼間は寝てばかりいます。さすがに今日は親に怒られました。 夜寝ろ、って。確かに夜寝るの遅いけど、朝は早く起きてるじゃん。 ってその後お昼寝してるんですが。。。(笑) だってね、早く寝ると早く起きちゃうんですよ。異常に。寝なおし もできないし…

寒い?

今日は涼しかったですね。午前中は雨も降ってたし。明け方すごかったですね。 おかげでタオルケットに包まって寝ていました。寒かったですよね。 でも午後になったら晴れ間も見えて、家中開け放しました。涼しい風がとおり 抜けていきます。もう秋も近いので…

通院日

やっと病院へ行ってきました。お薬は変わらず。うまく眠れないことは 伝えましたが、この残暑のせいだから仕方ないだろうという感じでした。 確かに夜寝られない分、昼間寝ているのでトータルでは結構寝ているの ですが。その分やらなきゃいけないことができ…

相変わらず

夏バテ気味です。やっぱりこの残暑の厳しい中でエアコンなしはきついのかな。 8月も前半は風が結構ありましたが、後半はあんまりないですねぇ。 家中開け放していても吹き抜ける風があまりこない。これではたまりません。 団扇片手にごろんと横になっていま…

ねむねむ星人

また現れました。ねむねむ星人。どうも暑いと現れる頻度が高くなる ようです。朝の目覚めは早い(といっても今日は6時前)んですけどね。 そのあとがいけない。お昼寝ばっかり。午後もお昼寝していて、本当は 通院日だったんですけど、ずらしてもらいました…

CDたち

今日のお買い物。CD3枚。 ・ブラームス歌曲集(白石敬子) [rakuten:joshin-cddvd:10071263:detail] ・「きらきら」Coccoきらきらアーティスト: Cocco出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 2人 クリック: …

本領発揮?

今日は涼しかったですね。しかし朝は6時前に目覚めてしまいました。 学校行くときは起きられないのに、なんでですかね。怠け者の節句働き?(笑) いや、働いてないです。今日はよくお昼寝しました。朝ごはんを食べて しばらくした後寝て、お昼ごはんを食べた…

具合が・・・

今日はとうとう気分悪くなりました。たぶん連日の暑さと寝不足のせいです。 親には熱中症を本気で心配されました。いや、大丈夫です。 けど、夜の約束をキャンセルせざるを得ませんでした。ごめんなさい。 楽しみにしてたのに・・・。 夜になってやっと復活…

計ってみた

現在、室温32度。湿度68%。こりゃ暑いわけだ。

暑さで・・・

今日が暑さのピークだそうですが、ホントに半端なく暑いですね。 熊谷では40.9度記録したとか。体温より高いってどんだけ〜。 もうぐったりしてます。今日はあんまり風もなかったしね。 風がないとエアコンのない我が家は地獄のように暑いです。 とろけてま…

寝不足です

昨夜は1時半ごろ寝たのですが、今朝は4時過ぎに起きてしまいました。 寝ている間に蚊にさされたらしく、かゆみと暑さで目が覚めました。 とりあえず2階の雨戸を開けて網戸にし、風を通します。もちろんまだ 日の出前です。しかし、眠れない。仕方がないので…

元気です

毎日暑いですが、元気にしています。ん?あまり元気でもないかな。 お昼寝しまくりの状態です。昨夜はレビュー書いていたら寝るのが遅くなって しまって、でも朝は普通に起きたので3時間半くらいしか寝ていないのです。 そのせいか、今日はたくさんお昼寝し…

飛んだ!!

苦手な方は読まないように。

vol.19 ルグリと輝ける仲間たち2007 Bプロ

ルグリと輝ける仲間たち2007 Bプロ 出演:マニュエル・ルグリ、モニク・ルディエール、ローラン・イレール、バンジャマン・ペッシュ他 演目:「タランテラ」「アベルはかつて・・・」「ドニゼッティ パ・ド・ドゥ」「オネーギン」「ビフォア・ナイトフォール…

暑い・・・

ホントに毎日まいにち暑いですね。我が家は午前中日が燦々と降り注ぐので 地獄のように暑いです。午後は日陰になるのでましなんですけどね。 ここのところ、毎日訳6時間睡眠になっています。1時に寝て7時に起きる感じ。 2時に寝ると8時に起きてたりして。そ…

vol.18 クラスレッスン見学

今日は「ルグリと輝ける仲間たち」に出演するダンサー達の本番前の クラスレッスン(基礎レッスン)を見学してきました。私の習っているのは ワガノワメソードだけど使っている用語はフランス語なので、言ってることは 大体判りました。見ていたら自分も踊り…

暑い〜

今日も暑いです。とろけてます。猛暑日だよ、まったく。 外出するときは日傘差してるけど、アスファルトの照り返しがすごい。 熱気もうもうって感じ。これも地球温暖化の影響なんだろうか? この暑さはラニーニャ現象のせいらしいのだけれど。

秋の新色

今日はシャネルの秋の新色の発売日でした。ゲットしてきたものたち。 ・レ・キャトル・カメリア(4色ルージュ) ・トリオ・レーヴル(3色グロス) ・プードル・ドゥース アザレア(フェイスパウダー) ・ヴェルニ457 チューリップ・ノワール(ネイルエナメル…

ストレッチ

バレエストレッチのクラスにでてきました。今日も暑かったですね。 行くまでに汗だくになりましたが、スタジオは空調が効いていて快適そのもの。 ストレッチがメインですから、それほど汗もかきません。気持ちよく体を 動かしてきました。しかしすっかり身体…

CSI:5終了

TV

今日でCSIのSeason5の放送が終了しました。夏休みに入ってからちょろちょろ 見ていたんですけど、やっぱり楽しいですね。実はSeason5も放映しているのに 気づいたのは途中からで、全部見たわけではないんです。Season3、4に至っては 放映したかどうかすら知…

のんびり・・・?

今日は一日のんびりしていました。よく寝たなぁ、今日も。なんですかね、 暑くて意識を保っていられないって感じですかね。朝起きるのは早いんです けどね。お昼寝をたっぷりしています。でも実はDr.からはお昼寝は90分と 言われているのです。それ以上寝る…