2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりですね

・ハンドタオル4枚:\3,570 ・ワコールサルート上下とキャミソール:3点で\20,895 ハンドタオルはピンク系ばかり選んでみました。いろいろ持ってる んだけど、ちょっと大きすぎたり、水の吸い込みが悪かったりと あまり納得できなくて、結局2枚をヘビロテし…

もう秋物ですね

・シンシア・ローリー トップスアンサンブル \17,850也。白ベースに黒のトリミングか、黒ベースにオフホワイト のトリミングが迷ったんだけど、結局白にしました。3シーズン着られて 便利でしょう。シンシア行くと必ず新作を手にしてしまう。 近寄らないが吉…

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 発売決定

DVD

「ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版がHDプレミアムマスター によるハイクオリティ映像でついにリリース決定!」 http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3107 初回封入特典 DVDサイズの劇場…

漫画祭り

本日のお買い物:) ・だりんにBirthdayPresent(お財布、キーケース) ・SWAN-白鳥-愛蔵版3巻SWAN 白鳥 愛蔵版 3作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/07/15メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見る・萩尾望都Perfect…

歌舞伎「白雪姫」

TV

俳優祭ということで、演目は白雪姫でした。主な配役は白雪姫に玉三郎、 お后に団十郎、鏡の精に海老蔵、千手観音に菊五郎といったところです。 お祭りのせいか、随所に笑いどころがしかけてあって、とても楽しめました。 団十郎と海老蔵の掛け合いとか、「北…

演奏終了その後

師匠から演奏会の報告をといわれたので、自分の感想と他の先生にいただいた 感想をつたえました。師匠は「前期体調が悪い中よくがんばった。中音域が 安定していないというのは完全に練習不足。でも今回は仕方ない。後期の目標 は体調管理。それさえできれば…

本番終了

あー終わりました。 ホールで一人で歌うのは初めてだったのでとても緊張しました。 結果惨敗。喉からからで全然ダメでした。 知り合いの先生に感想を頂きました。 「中間音が、不安定だったので、気になりました。高音はよく飛んでいましたよ。欲を言えば、…

練習はなし

今日はのんびりしなさいと師匠に言われていたので、レッスンはなしです。 代わりにドレスの準備したり(ちゃんと着られてほっとしました)、ヘア アレンジの練習したりしてました。朝早いので美容院に行く時間はないのです。 身支度に結構時間がかかりそうで…

伴奏合わせ

行って来ました。ぎりぎりの時間になってしまったけれど。 前の人が若干長引いたので、セーフでした。 やっぱりレッスン室は音の響きがいいなぁ。ホールに行ったら 自分の声が聞こえなくて無駄に大声で歌ってブレスが足りない なんてことにならないように注…

A Happy Birthday to Me !!

というわけで、また誕生日がやってきました。 今年は一味違うぞ。なんと私のために企画されたようなものを発見。 安彦良和原画展 このイベント情報というページの一番下、映画上映会とあります。 なんと今日は「機動戦士ガンダム」映画版を3本連続上映の日だ…

170,000HIT!

本日170,000ヒットを達成しました。皆様、ありがとうございます。 心から御礼申し上げます。 最近は比較的元気で、前回の16万ヒットの時からあまり谷底にいる ことがなかったような気がします。 それはいつも見守ってくださる皆様のおかげと感謝しております…

のんびり

久しぶりにのんびりした一日でした。 沢山お昼寝もしたし、家事手伝いもしたし。(ホントにお手伝いしただけ だけどね) なんだかのんびりするのっていいですね。心が穏やかになる〜。 親のお小言はうるさいけど。。。 穏やかな一日だったので特筆すべきこと…

伴奏合わせ

行って来ました。「O mio babbino caro(私のやさしいお父さん)」は テンポを速めにしてもらいました。その方が歌いやすい。本当はもっと ゆっくりたっぷり歌うべきなのだろうけれど、言葉の最後がブレスが 足りなくてはっきり歌いきれなくなってしまうのです…

イタリア語試験終了

あははー。惨敗でした。2問くらいしかできなかったorz。 なんかやってないところばかり出たって感じ。あと時制が難しかった。 私は聴講生だから成績はつかないんで、べつに0点でもいいんだけど 他の3年生が一人も来なかったのはショックでした。みんなテスト…

vol.16 オーストラリア・バレエ団「眠れる森の美女」

オーストラリア・バレエ団2007年日本公演「眠れる森の美女」 出演:レイチェル・ローリンズ、ロバート・カラン、ダニエル・ロウ、オーストラリア・バレエ団 振付:マリウス・プティパ、スタントン・ウェルチ 演奏:東京シティフィルハーモニック管弦楽団 プ…

ドイツ語試験終了

覚えられないと散々泣き言を言ってましたが、なんとかやり遂げました。 ほとんどできたと思います。しかし、あしたのイタリア語はまったく 手をつけてません。聴講だから成績つかないし、テスト受けなくても いいんだけど、どうしよう。迷い中。

新潟中越沖地震発生

新潟、長野で震度6強=7人死亡、1人不明、780人けが−中越沖でM6.8 大変な一日でした。朝から地震で。我が家もかなりゆれました。なんだか 船酔いしているような、めまいを起こしたような、ゆっくりとゆら〜んと ゆれてました。おかげで気分が悪く…

台風一過

結局台風は今日でそれて行きましたね。花火大会できたじゃん。 風もあって、夜空は星がきれいでした。

テスト

来週は前期末テストです。でも全然頭に入らない。覚えられないよ。 集中力が足りないのかな。覚えなきゃ仕方ないのに。。。 語学は覚えてナンボのところがあるから。なのに、全然ダメ。 仕方がないからまた明日やろう。追い込まれないとダメなタイプ なのか…

多少変更あり

久しぶりに書いてみます。 朝食後 リタリン*1T 毎食後 アモキサン25mg*3T デパス0.5*1T 就寝前 ロヒプノール錠1*2T メンドン7.5mg*2T デパス1mg*2T ハルシオン0.25mg錠*1T 大きな変更点は朝食後のベタナミンがリタリンに変わったこと。 久しぶりのリ…

vol.15 オーストラリア・バレエ団「白鳥の湖」

オーストラリア・バレエ団2007年日本公演「白鳥の湖」 出演:カースティ・マーティン、ダミアン・ウェルチ、ルシンダ・ダン、オーストラリア・バレエ団 振付:グレアム・マーフィー 演奏:東京シティフィルハーモニック管弦楽団 斬新な「白鳥」でした。オデ…

シャア、謀ったな、シャア!

DVD

バンダイビジュアル、シャア専用ポータブルDVDプレーヤーに発火の恐れ これ、深夜にCM見て「必ず手に入れる!」って探しまくって購入した一品です。 林屋ペーが赤い上着をきていたCMでした。ピンクでなく。 起動音もいいし、スクリーンセーバーがモノアイな…

電車の中で

ベビーカーを押した若いお母さんが乗ってきました。 私はドア横の席に座っていて、隣が空いていました。 「すみませんが、端の席かわってもらえませんか?」と言われ 特に断る理由もないので手にしていた財布をバッグにしまっていると 「無理ならいいです!…

イチロー

TV

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200707/at00013838.html すごいですね、イチロー選手。MLBオールスター新人から7年連続出場。 そしてオールスター史上初のランニングホームラン(inside the park homerun)。その模様はこちらからどうぞ…

うぐいす

今日庭にうぐいすが来て鳴いていました。はぁ〜しあわせ。 なんかいいですよねー。金柑の木の枝をちょんちょんと渡っているのが 見えました。もう立派な鳴き声でしたよ。雨の合間に一服の清涼剤と いったところでした。

うはっ

ザキンコさん(id:zakinco)のところから。 http://www.yamabukiiro.com/ これいいなぁ。その名も「山吹色のお菓子」。 誰か私に送ってくださいw。

ピアノ

今日は補講日ですが、ピアノの試験でした。 試験と言っても大掛かりなものではなく、いつものレッスンと同じ 先生とマンツーマンの状態です。ちょこっとつまづいたけど、大分 よくなったとお褒めの言葉をいただきました。でもまだペダルが うまく使えなくて…

レッスン

先週のレッスンをお休みしてしまったので、今日補講をしていただき ました。先生ありがとう。 しかーし、難しいよ〜。私は感情を出すのがとっても苦手で、でも 歌う時には感情をださなくちゃいけなくて、それが難しいのです。 ものすごく一生懸命やってやっ…

オペラ実習

今日は演出家の先生がみえて、順番に歌うことになっていました。 先週希望を出したのですが、私の第一希望は手紙の二重唱。発表 された仮の案では見事に手紙があたっていました。ラッキー。 1・2番を希望したスザンナ役の子から順番に歌います。 ところが…

ねむねむ星人

今日はまたしてもねむねむ星人が大活躍してくれました。 昨日の疲れもあるのかなぁ?朝は9時に起きましたが、お昼寝して ばかりで。。。TVで今年のバレエローザンヌコンクールの再放送を やったのですが、コンテンポラリーの途中で寝てしまいました。 つД`)…